1. 無料アクセス解析
株式投資,スタイル

株式投資,スタイルのページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧
*************************************
プロの投資家に学ぶ、勝ち残りのテクニック
プロのトレード情報をリアルタイムに観覧出来る!!
【無料】あなたの銘柄が危ない!無料の銘柄診断で早期対策を
ズバリ儲けながら覚えるシステムトレード入門
話題のDTレポート。月28900円で目標リターン:月間250%
10年間連続で毎年資産倍増の秘術
★★Special Thanks★★
幸せな赤ちゃんの名前
2ch検索−掲示板の話題を転職に活かす
裏・高収入アルバイト情報局
開発現場のWindows/MS製品の小技・裏技
ランク王国
投資事業の始め方
株式投資入門・注目銘柄
子どもと生活の保険情報
勝手に映画と音楽評論
システム開発技術者の教訓・ノウハウ
*************************************

株式投資,スタイル

まず最初に、株式投資を始めるにあたって、どのような投資スタイルで行うかですが、

非常に多くの投資法が巷では提案され、私を含めた個人投資家の始めの悩みどころでもあります。


 ・割安株を見つけ、安い時に購入、中長期的に保持し、設定した期待値になった時に売却し売却益を得る。

 ・株のクセ(期間のサイクル)を読み、安い時期に購入、高い時期に売却を繰り返し、売却益を得る。

 ・チャートのローソク足から株価の動きを予想し、1日〜数日の間に売買を繰り返す。

 ・魅力的な株主優待や、高配当の株を購入する。

 ・自分の好きな商品・サービスを提供している会社の株を購入する。

 ・中国株等の他国の株を購入する。


数え挙げればキリがありませんが、等などのような投資法をよく目にします。


私は様々な本を読み、色々な投資法を目にしましたが、コレという投資法は見つけ出せずにいます。


 ・資金が少ないうちは、小口投資で短期売買を繰り返すと証券会社の手数料がかさみますので、私には向きません。

 ・資金が少ないうちは、中・長期投資を行ってしまうと、手元に軍資金がなくなってしまうので、私には向きません。

 ・中国株やその他金融商品に投資するには勉強する時間が無さ過ぎるため、私には向きません。


必ず人には向き・不向きがありますので、既存の型にはまる事を考えるとどうしても上記のようにならざるを得ません。


ではどうすれば良いでしょうか。

上記に挙げた投資法は他人が編み出した、言ってみれば他人の投資法です。

大切なのは自分の型を見つける事であり、当サイトではそのお手伝いをさせていただきたいと考えております。

ミニ株などの小口投資から、本を読むばかりでなく、実践で自分のスタイルを確立する事をお勧め致します。


ちなみに、私の投資法(2007年現在)は以下のようなスタイルです。


  @自分の興味のある業種・詳しい業種の銘柄を絞り込む。

  AROE等の投資尺度、現金を貯めているか、負債を抱えていないか等、基本的な項目を調査し、

   全ての企業を表にまとめる。

   (調査結果を対比させるため)


  B決算期、過去の高値・安値等から自分なりの売り時・買い時の目処をつける。


  C過去6年分の株価データを取得し、株価チャートのクセ・波を大まかに把握する。


  Dいざ投資。(買うべき時に買って、売るべき時に売るだけ)


それほど難しい事はしていません(知識が足りないためまだできません)が、自分のスタイルで投資する事ができているため

成績は安定しております。

スポンサードリンク

株式投資入門&注目銘柄の株式投資,スタイルのリンクについて

株式投資入門&注目銘柄の株式投資,スタイルのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。